電通文化
どうやら電通文化なるものが終焉を迎えそうだ。
電通はテレビ放送に多大な影響を与えてきた。
そのインセンティブは広告が集まらないテレビ局に対して広告を
持ち込む働きをしていたからだ。
テレビ局はスポンサーを電通に探してもらっていたというわけだ。
民放各局はアナウンサーの給料をCM料金で賄っている。
同時に低コスト番組に傾斜した。
どうやらテレビ離れが起きているようだ。
テレビ業界がじり貧に陥っている。
そして、新聞も下降線である。
人員削減は記事の劣化につながる。
あわせてやけに高くなった。
庶民の経済力が新聞を買う余力がなくなった。
youtubeが頑張っているがまだ発展途上である。
電通にこの危機を乗り切る実力があるのだろうか。
電通文化なるもの
時代のあだ花と締めくくるとしよう。
コメント
コメントを投稿