オリンピックのために

オリンピックのために感染対策が手薄になっている。 オリンピックのために感染を容認している。 何とかなるだろうという楽観論の上に立っている。 オリンピックがあきらめられない。 カネを払いたくない。 当然、内閣もつぶれる。 オリンピックのためにコロナ対策が犠牲になっている。 それでもアスリートは競技をしたいのだろうか。 笑顔で聖火リレーをしている人たちはどうなんだろう。 選挙もそうだが自己判断はあらゆる場面で発生するのではないか。 しがらみで生きるのか。 自己判断で生きるのか。 判断の基準は何なのか。 いずれにしても、考えることは必要であるはず。 判断のできない政治家は表舞台から退場すべきである。

コメント

人気の投稿