評論家は自分の意見を言えばいい

オリンピックを止めるためにはどうしたらいいのだろう。 テレビ局はそのための努力をしているのだろうか。 日本政府は専門家会議をボイコットした。 韓国のボイコットは問題で、日本の首相のボイコットは野放しになっている。 ダブルスタンダードは日本の常識になってしまったのか。 韓国の提案はG7にも影響するだろう。 行われるべきでないオリンピックを止めるための手段と考えればいい。 参加しないための理由を見つけることが大事なのだ。 あと一つどこかの国がボイコットをすればオリンピックはなくなる。 選手がボイコットしてもいい。 オリンピックをやりたい人たちは何かというと選手を引き合いに出す。 選手を代弁する必要はないだろう。 あなたはどうなのか。 自分の意見を言うべきである。 ああでもないこうでもないと言うのは政治家だけでいい。 選手が可哀そうだからやるべきだなんて言うなら、 日本の首相とおなじになってしまいますよ。 選手たちは悩んでいる。 病気にでもなって辞退しようかと思っている人もいるだろう。 選手を引き合いに出すのは卑怯である。 オリンピックの失敗が選手に降りかかってしまう。 選手のためにオリンピックをやったんだと言い出しかねない。

コメント

人気の投稿