テレビジョンの変貌
これまではテレビの中のコマーシャルであったが、
テレビ自体がコマーシャルになってしまった。
つまり、CMの時間が長くなったと嘆いている暇はない。
テレビそのものがCMになってしまった。
発せられるコメントは計算されたものであり、発言には恣意的意図が込められている。
テレビ離反予備軍が増加中である。
テレビに代わるものを求めている。
「メディアはメッセージ」が快く響く時代になった。
電波法で総務省に首輪をかけられていては自由な活動はできないのだろう。
インターネットが代替をこなすことになるのではないか。
すでに、Twiterの制限はトランプにとどまらない。
Lineもデータ流出があった。
Facebookも聖域ではないだろう。
Neteflixなどのメディアでワイドショウを手掛けたらどうだろう。
勿論、有料で。
月1000円ぐらいなら払えるだろう。
テレビのいいところを吸い取ってしまえばいい。
なんらかの理由でNHKは自然消滅になるだろう。
コメント
コメントを投稿