オリンピック中止の決定はだれがするのか

IOCもJOCも開催に向けて一歩も引かない構えである。 中止の決定をくだすのは誰だろう。 結局は世界の世論ということになるのではないか。 参加ボイコットにでもなれば開くに開けない。 もはやそれしかないのではないか。 開催となれば、コロナ禍のオリンピックという稀有な大会となる。 その成否はやってみないとわからない。 コロナ感染時代は二年目に入った。 新型コロナウイルスは、その感染の態様を幾重にも変化させてきた。 いまではあらゆるところに感染の触手をひろげている。 今後、予防よりも治療に重点がおかれるのだろう。 東京で、一日1000人もの感染となれば医療は間に合わなくなる。 オリンピック開催中に1000人の感染者などあり得ないだろう。 逆算した、感染対策を考えるのだろうが。 いずれオリンピックに関する総括は行われる。 それは当然、政権を揺るがすものになるだろう。 今後、日本にオリンピックは必要ない。 オリンピック選手のためにオリンピックがあるのではない。

コメント

人気の投稿