テレリンピック

テレビジャックのオリンピックが終わろうとしている。 放送局もスポンサーになっているのだろう。 トヨタは早々と手を引いた。 トヨタであっても少ない額ではないはずだ。 トヨタのイメージはアップした。 トヨタほどになれば政府の圧力に屈することもないのだろう。 日本では巨大企業であっても世界的にはそれほどでもない。 日本にめちゃくちゃ大きな企業はなくなってしまった。 日本は普通の国になり、政治ではそれ以下になろうとしている。 IOCに牛耳られるなどとんでもない話しだ。 開催の代償としてコロナ感染を支払った。 コロナよりオリンピックを優先した。 野戦病床ならぬ自宅病床が実現した。 住まいは千差万別である。 一様な対応は無理である。 一人住まいから3世代同居。 かかりつけ医と言われても戸惑うばかりである。 その定義すらさだかでない。 医者から、うちはかかりつけ医ではありませんよ、と言われそうである。 すでに医療崩壊になっている。 これがオリンピックの代償である。 国民の命が軽く見られた。 これほど明瞭に国民の前に晒されたことはない。 国民の命より大事なものがあるということなんだろう。 オリンピックの莫大な違約金を払うことができなかった。 これがすべてを物語っている。 面子と意地と傲慢がもたらした悪政である。 今後、報道の焦点はコロナに移る。 菅政権の悪事を暴いてほしい。

コメント

人気の投稿