コロナが世界に向かって警告を発した

東京の新規陽性確認が700人を超えた。 このままでいくと7月中頃には1000人を突破する。 それでも各国は選手団を送って来るだろうか。 オリンピック開催の条件は感染の防止であった。 バブル方式は絵にかいたモチになった。 感染対策の不備が明らかになった。 選手団を送る前提条件が崩れた。 これまで幾重にも亘って詭弁を弄してきた日本であったが、 世界には通用しないだろう。 ヨーロッパ諸国が取りやめるとしたらオリンピックは成り立たない。 イタリアもギリシャも感染爆発の恐ろしさを知っている。 コロナの警告は金権主義への警告でもあった。 金色夜叉ではないが、世界がダイヤモンドに目がくらんだ。 コロナはそれに対して強烈な批判を展開した。 専門家も評論家も、メディアまでもがダイヤモンドの軍門に下った。 経済第一主義が世界に蔓延した。 莫大な経済損失を前にして、人間の理性はすっとんだ。 感染爆発予兆はそれに対する警告であった。 菅さんもついてない。 コロナは絶妙のタイミングで東京に舞い降りた。 都民は毎日の感染者数に注目している。 政治権力も及ばない。

コメント

人気の投稿