企業保護は健全か

世のため人のため

これって常識のように語られてるけど

そんなことのために生きてるわけじゃないだろう。

言っている本人、ほんとうにそうなのか。

挨拶のようにこの文言を使っているんじゃないのか。

マスコミの劣化は著しい。

しらけどうしである。

人が生きるのは他人のために生きるのではないだろう。

本音を語らない。

建前が横行している。

特に日本は建前社会である。

それでよかった時代もあったのだろう。

アメリカで銀行が潰れて大騒ぎになっているようだが

日本の銀行や新聞社が潰れないのがおかしい。

いつまで守りきれるものだろうか。

潰れるべきものが潰れる。

むしろこの方が健全なのではないだろうか。














コメント

人気の投稿