AIブーム

 AI技術がすごいらしい。

かって、コンピュータも理解できなかった。

AIも人々は理解するようになるのだろう。

まず、AIは人工知能と訳されるようだ。

まだ、とまどっている人が多いようだ。

とりわけ、

大学教授などが危機を感じているのではないか。

さて、

知識ではコンピュータにかなわない。

コンピュータはアルゴリズムでできている。

人間は脳でできている。

いまのところ

脳を超えるコンピュータはないようだ。

脳には合理性だけでないものが含まれている。

あまのじゃくも含まれている。

雇用が減るとか増えるとか。

ことばの使い方がまちがっている。

知識人の受難の時代が始まった。



















コメント

人気の投稿