マスク買いだめ事件


マスクの買いだめは早かった。
店頭から姿を消した。
そのとき、安倍首相は、
買いだめはしないでください、というメッセージを出さなかった。
なぜ出さないんだろうと不思議に思った。
ここにすべてが表れている。
機敏な対応ができない。
いま、トイレットペーパーが話題になっているが、
これは国産だから大丈夫、ということだ。
何もかも中国頼りの日本の姿だ浮き彫りになった。
政治は明らかにしないことが政治だ。
こういうことなんだろうか。
知識人は仲間内では情報を共有するが庶民には知らせない。
今では派遣社員が自然になってしまった。
ここには大きな差別がある。
だが、経済のためといって、論議が切り捨てられる。
日本人はおとなしい。
自分の権利など主張しない。
それを歯がゆいと思っている。
そもそも、安倍首相が誕生したのは誰のせい。
国民の選挙がその始めとなっている。
彼の頭の中を思いやってみるといい。
政治と無縁の人である。
自民党は骨抜き状態である。
きたる総選挙では一気に逆転すべきではないか。
きっと、世の中は変わる。











































































コメント

人気の投稿